ひとりでもNY

アクセスカウンタ

zoom RSS Shake Shack  NY No.1ハンバーガー 9月28日(日)

<<   作成日時 : 2008/09/29 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は一日中冷たい雨が降ってたのと、前の晩に家で一人日本酒飲んじゃって二日酔いだったので、終日引きこもりのグデグデ生活でした。

日曜はゴルフ練習に行こうと朝8時に起きたら、雨!
仕方なく午前中は仕事のメールを読んだり返事を書いたりして過します。

昼過ぎに晴れ間がのぞいたので、散歩に出かけました。

Madison Square Park
画像


この公園にNYで一番長い「行列のできるハンバーガーショップ」があります。

Shake Shack southwest corner of Madison Sq. Park, at 23rd St & Madison Ave. (212)889-6600 毎日朝11時〜夜11時
画像

夏の観光シーズンには、炎天下30分以上も並ぶ長い列ができます。
公式サイト(↑店名をクリックして下さい)のライブカメラでは、行列がどれくらいの長さか見られるので、チェックして出かけるのも手ですね。

ニューヨークを代表するレストランター、Danny Meyer(ダニー・マイヤー)が作ったグルメバーガーショップです。
ってことは、あのZAGAT上位の高級レストランGramercy TavernUnion Square Cafeの姉妹店ということになります。

看板メニューのShack burger 4.75ドルとレモネード。
画像

bun(パン)はシットリ柔らかくて甘みがあります。パテはサーロイン肉を挽いて作ったもので、とってもジューシー。
レタス、トマト、チーズが入っていて、特製ソースで味付けしてあります。さすが、一流レストランのレシピだけあって、上品な味わいです。
でも、普通のハンバーガーの2/3〜半分くらいの大きさなので一個ではお腹一杯になりませんね。
フレンチフライも付ければ良かった、、、、、。
シェイクやフローズン・カスタードも人気メニューです。
ビールやワインもありますが、ショップの敷地内(テーブルと椅子がありますから)だけで飲んでくださいね。
外に持ち出すと「法律違反」で逮捕されますよ。

このお店の売上の一部は、マディソンスクエア・パークの管理団体に寄付されるそうです。


僕は今まで、ウェスト・ビレッジのCorner Bistroのビストロ・バーガーがNYで一番美味しいと思ってましたが、Shake Shackの勝ち!かな。

でも、ビール飲みながら食べるにはビストロ・バーガーもかなりのものです。
よって、シングルスの部では「Shake Shack」がNo.1、ビールとのダブルスの部では「Corner Bistro」がNo.1としておきましょう!

<参考>
Bistro Burgerはこちら、
画像

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NY情報満載の まるごとニューヨーク
Shake Shack  NY No.1ハンバーガー 9月28日(日) ひとりでもNY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる